髙橋修法律事務所

      相談料は基本5,000円(税込)
 06-6361-6257

blog

高校野球大阪府予選観戦記

2019.07.17

先日、東花園にある野球場に高校野球大阪府予選の観戦に行きました。

1試合目、大阪桐蔭が勝ちましたが、今年の甲子園への道のりは険しい予感です。

2試合目、公立校の茨木を応援しましたが、早稲田摂稜にコールド負け。

3試合目、59対0でした。

春の大会3位という東海大暁星は大差になっても最後まで決して気を抜いたプレーを見せませんでした。ボールがあたった相手チームの捕手の足に暁星の1塁コーチが何度もスプレーをかけてあげたり、どのバッターも相手の捕手にキャッチャーマスクをいつも手渡していましたが、感心しました。選手が自主的にしているとしたら優しいし、指導を受けているとしたら指導が徹底している良いチームですね。

同校卒業の元巨人の上原投手が「次が怖い」とツイートしたそうですが、このチームは大丈夫ですよ。決して慢心などしませんよ 上原さん。