髙橋修のつぶやきブログ

2006年10月28日 土曜日

田口のカージナルス ワールドシリーズ制覇! 18.10

田口壮選手がいるセントルイスカージナルスがタイガースを破りワールドシリーズに優勝しました。
  田口は2002年に大リーグに挑戦しました。当時、阪神の星野監督からの強い入団要請を蹴り、また条件がカ-ジナルスより良かったというヤンキースでなく、ラルーサ監督率いるカージナルスの球団に強くひかれて海を渡りました。日本にいれば、安定した収入、生活を送れるのに、夢を追って、敢えていばらの道を選びました。
  しかし、渡米して初めの頃はさんざんな状況でした。カージナルス傘下の3Aチーム(2軍)でスタートし、マイナーとメジャーを行ったり来たりの生活が続き、2Aチーム(3軍)も経験しました。田口選手のホームページには同選手からの毎日のメールが載っており、よく見るのですが、苦しい状況に腐りもせず、切れもせずに、チームプレーに徹する自分の野球スタイルを信じ、メジャーリーグでの出場をめざして必死に努力していた当時のことが思い出されます。
  田口はイチローや松井のようなスター選手でありません。しかし、一生懸命努力を重ね、メジャーにはい上がり、最近は先発出場の機会も増え、そしてワールドシリーズに優勝するチームの一員として大活躍しました。まさに、「努力は決して裏切らない。いつか必ず報われる」です。僕はこんな選手が好きです。
  マスコミはスター選手ばかりを取り上げがちでが、このように我慢して必死に努力を重ねて、このようにどん底からはい上がり、ついに夢の舞台で活躍する田口のような選手こそもっと取り上げるべきと思います。

土曜法律相談実施中!! 当事務所は土曜日のご相談も承っております。当日でも対応可能です! メールでのお問い合わせはこちら
アフターファイブ-平日お勤め帰りのご相談もお気軽に。
アクセス

〒530-0054
大阪市北区南森町2-2-9
南森町八千代ビル4階

ホームページを見たとお伝えください 06-6361-6257

執務時間

月~金  午前9時15分~午後7時(午後7時までご来所頂ければ夜間相談可
土 午前9時30分~午後5時

毎日夜10時まで電話予約受付

詳しくはこちら
> > > >